--------(--)


2008-05-24(Sat)

という訳で

はてなから移動しました。
いやーま さ か 一 日 で引っ越しとは。矜持っつーモンは無いのかね
でも全然反省してない!ふしg


べ、別にタブ開くのが面倒だからはてなで作ったんじゃないんだから・・・///
2008-05-25(Sun)

うぼ

「朝起きたら夜だった」
何を言ってるかわからないと思うしもう訳わからんおk

という訳で今日はアセン弄っただけで終了。
結果:

頭:皿
コア・腕:ラトーナ
脚:サラフ
FCS:ユディト
ジェネ:ゆけーゆけーマクスウェール
MB:ヴァーチュ
SB:シェダル
BB:アリャー
OB:ライール
RA:100R
LA:BFF凸
RB:RPG
LB:レール砲
EXT:重フレア


一日試行錯誤で行き着く先は量産ですか。絶望した!
マッセル弾幕に興味が湧いたものの、だったら弱信管でいーじゃんと。わけわかんねぇ
で、ふと思い出して(株)マッセル配送の図面読み込んだら言うまでもなく・・・shit!
こうなったら店長に社長砲積んでやる・・・!
2008-05-28(Wed)

KP Maniacs

「変態部屋」




なんだこれは。



生憎と僕は変態とは程遠いから見なかった事にしよう。うんそうしよう。 次次 っと





あれ?部屋主はアリーヤ愛好会の人じゃないか。
くッ・・・まだ挨拶してない手前無視する訳にもいかないじゃないか!くそッくそッ!

仕方ない・・・不本意な事に変態では無いが入室させてもらおう。


ガラガラッ   ちゃーっす!




・・・・・・



・・・・・・



失礼しやしたー

何でですか。何で僕が入った途端静まり返るんですか。

あれか、パンピーだからか。村八分か。


まぁ入っちまったからには抜けるのも悪いか・・・





・・・・・・






「早くエロゲーやりたい ボソッ




突然何を言い出すんだこの人は
しかも早くってなんだ早くって。アッチで嫁が待ってるのか。





しかも「沙原さん呼ぼう」なんて流れになっちゃったよ
あーあ、俺知らない。すげぇカオスだよこの部屋誰か助けて














・・・そうだ、こんな時こそ狸寝入りだ!
寝ちまえばカオスだろうが変態改めロリコン部屋だろうが関係ないもね!!!












※このブログに登場する事件・個人等は事実・史実とは8割方関係ありません。
寝落ちはホント申し訳なかったですハイ
2008-06-02(Mon)

へにょーん

先のアリーヤの運用結果

SB:ライール
低負荷でぶっ飛べるおk
2段なので更にイイカンジ
連続QBダメ、絶対。


リリウムレーザー:
初期ミサで攪乱してチクチクは確実なソースに。アリャー腕のEN適性も相俟って馬鹿に出来ないダメ
ただW鳥時に難が…
軽砂の伴侶には向かない。


という事で私的試的汎用(ノ∀`)アリャーマン

フレーム:アリーヤ
FCS:最長
ジェネ:そういえばマクスウェルって速水奨だよね
MB:ラトーナ
SB:ライール
BB:アリーヤ
OB:ライール

RA:軽砂
LA:BFF凸ライ
RB:初期ミサ
LB:重分裂
EX:分裂





















量産武装じゃねーか!!!!!11
2008-06-03(Tue)

無駄無駄ァ

原点回帰のW鳥機

頭:サラフ
コア:ラトーナ
腕:アリャー
脚:ライール
ジェネ:エンリコ☆マクスウェル
MB:ヴァーチュ
SB:ユディト
BB:ライール
OB:ライール
Wアザン
重フレア

ハッハー!にょろっといけるぜ、メルツェェェル!


只ひたすらに交差交差交差!前進あるのみ!

…あ、再補足遅れたおk!!






まぁメルツェェェル!の宿命で当たんないんですけどね。


で、メル略しにプレマ1v1に。





え、何ですかこの弾幕!
ちょっ 待っ…(被弾)

危な…(連続被弾)



何と相手さんもWアザン軽2!
何と奇遇な!



互いに放つ凄まじい弾幕は、さながら

「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ」
「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!」



久々に暑…じゃなくて熱い展開でしたとさ、まる。









何書こうとしたんだっけ
2008-06-10(Tue)

今日の収穫

20080610005513
・ビッグダディ・旧垂直
・AAアンプらめぇ
・学園天国
・納豆ラーメン
・トマトとレタスと私
・太ももジャンキー ふたり
・変態
2008-06-11(Wed)

暫定軽2

頭:皿 コア:サラフ 腕:ユディト 脚:ライール
FCS:ユディト ジェネ:ありゃー
MB:ヴァーチュ SB:ユディト BB:ライール OB:ユディト
W100R 右背:高速 左背:旧垂直 EXT:分裂

SBユディトが低負荷シェダルっぽくて存外良い感じ

垂直+連動分裂が今更ながら凶悪な気がしてきた…






と言っても納豆信管分裂でいーじゃん、って話なんですけどね。
2008-06-13(Fri)

わーい

試的私的軽2完成!やったね!!

皿/サラフ/ユディト/ライール
ユディト/ありゃー
ヴァーチュ/ユディト/ありゃー/ユディト
wR100/軽信管/旧垂直/分裂
























/^o^\
2008-06-16(Mon)

やっぱり

信管・核・KOJIMAの超火力無しで優位に立つにはAAしかない。イェア!!1!!1
という訳でアセン変更

フレーム:変わらず
OB:ユディト→ソブレロ
100R・100/W旧垂直/分裂連動

え?手抜き?
いやいやぁまさかまさか~っはっはっは


















…いいか、俺はmendougakiraiなんだ!!



べ、別に「AAすると左右入れ替わって分かりにくい」とか…そんなんじゃないんだからぁ……
2008-06-17(Tue)

あーあ

20080617131003
メノンさんも頑張ってるなぁ…俺も頑張んないとなぁ


最近の戦績:
vs inosuさん
AAぶっぱ奇跡当たり以外フルボッコ。1勝70敗位
プレマのドS、伊達ではなかったか…

vs ロリーヤマン
不調らしかったが、それでも鼻であしらわれる。スシ!スキヤkシッショー!

vs(?) オブンカイザー
もう、誰も(領域を突破する)俺を止める事は出来ない!(にたく)(ぇ)

vs のヮの君
プロデューサーさん!普通に負けましたよ!負け!

vs うぼ
うぼ


はぁ…我ながら情けない





交差は距離500以内・常時2段始動・落下先は物陰
これ習得しただけでも成長…なのかな

サイティングも大分マシになってきたものの、ミサイルカーニバルで沈む始末。はぁ…




息抜きしようにもブレオンはゼロシフトぶっぱ即死余裕でした^^



とりあえず今は負けて負けて負けて負けて負けて負けて負けて負けて負けて負けて負けて負けて負けて負けて負けて負けて負けて負けて負けて負けて負けて負けて負けて負けて負けて負けて負けて負けて負けて負けて負けて負けてまkbしくぁnxくぁwせ欠点の補完。
で、わくてかまんの軽2教室で立ち回りの確立。


よし、頑張ろう。
2008-06-17(Tue)

あー

20080617233007
※絶対遵守

※相手の上を取る※
※EN半分きったら回復優先※
※連続は距離500以上では厳禁※
※常時2段QB始動※
※AAぶっぱ厳禁※



自覚してる中でも敗北に直結する点
・AAのタイミング(ぶっぱ癖)
・AA後の立ち回り(眼前でフラフラ、何故か逃げる等)
・頭上取り(ロックを外しきれずゥァー、MB吹かしっ放しでゥァー)
・ミサイル対処ゥァー
・QB乱発癖ゥァー





もうね、たかが重2程度に負けるとか…
ミサイルカーニバルされただけで負けるとか…
「逆脚ラグい」と思っちゃうとか…








喝!!!!!!1!こんな所で止まってらんないっつーの1!!!!!!1!!1!!!!!!






という事でオブンカイザー・沙原さん・イノスさん辺りに練習相手頼もうかと考えてます。

でもメノンさんにネームバリューで負けてる。くやしい!
取り合いにならなきゃ…勝ち目ないなぁorz
2008-06-18(Wed)

計算通り・・・!

巷(?)で噂の新星・メノンさんとご一緒してきました。

いやぁ・・・旧ランカー達の性的玩具役を買って出るだけあって、fA組とは思えない変態っぷり強さでした。
動きもinosuさんに非常によく似ていた。つまり、ビュンビュン飛び回って補足が難しい。
そして死角からガンガンミサイルを叩き込む。アウチッ!空気王「死亡確認!!」
本人曰く「劣化コピーの集合体」らしいが、彼はFateをやるべき。模倣って実は超強いんだぜ

ただ、「勝てない相手」では無い。現状では。
まだ粗削りな面も多いので(サイティングとか)、そこを上手く突けば或いは・・・








まぁ勝てなかったんですけどね。
2008-06-19(Thu)

やはり彼はちょう変態だった!

   
   _ 
 _ (m) _
       ピコーン
   `′
  ヽ('A`)ノ
   (ヘ )ヘ


今日は色々と収益があって満足満足。

昼間はゆっきりんりーん・(ちょう変態疑惑が確信へと変わった)メノンさんと三人で、2時間程1v1(+背後霊)練習。
メノンさんに口撃されながらも、AAのタイミングを掴んだ感じ。イェア!
動画にも収めたんで後でじっくり…
フリーズしたのはごめんなさい(;><)



夜はプレマで野良部屋。
これが良かった。自分より強いけど、頑張れば勝てる人と出会えた。
その人と御一緒してる間に、ミサの使い方やら交差後の再交差やらを何となく掴む。イェア!!



事後に真正神聖アクアビットーラスマンを組んでまったり…しようとしたらフェンリルさんからお誘いが。

折角なので、今日学んだ事の総合実践をさせて頂きました。イェア!!!


ひっじょーに有意義な一日でした!!






あれ、今日は服買いに行く筈だったんだけど…まぁいいか。
2008-06-20(Fri)

へぇ

PS3版レギュ1.20の動画が上がってるらしかったので早速


何これ、編集済みなの?倍速なの?

Z.O.E新作ですね、分かります。




こんな馬鹿みたいに速いとオートサイト外れないんだろうか。
攻め側が超不利になりそう


まぁ…速いのはひっじょーに良い事ですが…
過ぎたるは~ って言葉を知らんのでしょーか。
きっと知らないんだろうな、フロムだし。


アスピナマンに至っては7000km/hとかもう訳分かんねぇ事になってるらしい。
攻撃アタランテ

っつーか衝突したら悪魔超人だって一発でバラバr(ry





というかね、

「あ、お砂糖入れ過ぎちゃった。コレは別に残して、分けといた生地で作り直しますね☆」

とかじゃなくて

「あ、お砂糖入れ過ぎちゃったから、キムチの素で薄めました~☆」


もう本末転倒な訳。きっと辛いよそのケーキ。






オマケのひと手間の比率が明らかにおかしいよ…根本的に悪化してんじゃん。
まったく、どこのドジッ娘ですか。可愛いなぁ







前レギュの教訓を活かしてくれるのは良いんですけど。

や    り    過    ぎ

場当たりにも程があるでしょホント…
2008-06-21(Sat)

忘れてた

逆脚が世間一般に言う「弱体化」したなら大手を振って使えるんじゃん。イェア!!

適当に先読み脳内アセン
頭:サラフ
コア:サラフ
腕:ユディト
脚:アリシア択一…JK
FCS:ユディト
ジェネ:トーラス台頭とか
MB:ヴァーチュorラトーナ
BB:アリャー
SB:クラーケンorライール
OB:ライール

RA:アルドラグレ(BFF凸)
LA:りりうむレーザー
RB:重分裂
LB:旧垂直(RPG)
EX:重フレア




どう見ても重すぎます。ありがとうございました。

まぁレギュ来てから悩めば良いか…
2008-06-21(Sat)

暫定

「数値入れ替えただけじゃね?」
とか
「適当過ぎね?」
とか色々言いたいことはあるけど、紛う事なき新レギュ。
wktkは止められないぇあ止まらないぇあ!!!



という訳で、気になる物を寄せ集め(PS3版準拠)

頭:皿/コア腕:らんらんるー/脚:迎えに来たよ、アリシアさん。
FCS:063の予定/ジェネ:ソブレロ択一
MB:ヴァーチュ/SB:ライール/BB:ライール/OB:ソブレロ
RA:機動レーザー/LA:BFF凸/RB:旧PM/LB:軽砂砲



皿:
システム関連、重量で選択。安定600オーバーだから、ちょっと安定チューンで反動消えるかな。
ライール:
コアは何となく。腕は正に軽量アリーヤ。イイヨイイヨ
アリシア:
言葉は不要か

063:
ちょっとロック距離短い以外は無難?
ソブレロ:
ポストアリーヤ

ヴァーチュ:
QB特化の頃に戻ってくれて先生感激!! ...他に選択肢が無かったWAKEでは無い。
SBライール:
旋回が変態仕様なんで(ry
というか万能過ぎる…これは
BBライール:
とりあえず乗っけて困ることは無い


機動レイザー:
復活ッ!!
BFF凸:
庶民の味方、063。
旧PM:
復活ッ……?
軽砂砲:
何となく









それにしてもアリーヤは報われない子…
知らんけど。

本社壊滅時に整備士が全員ドロンしたんだ。きっとそうだ。
2008-06-23(Mon)

メモ気味

砂砲ベガ+垂直アヴィオールorWアヴィオール+社長砲
2008-06-25(Wed)

みちとのそうぐう

テルミオー…じゃなくてcafejapanさんと初遭遇。
普通に喋ってました。

生カフェジャ様の生「おぼえてろよ…」を拝聴してもよろしいでしょうか?



めのんさんは途中からルナさんと個室に移動してました。
ルナ×メノン
…これはいけます

これも某師匠の影響なんでしょうか。




終盤、同部屋での皆さんのご好意により、ハルさんと1v1をさせてもらいました(背後霊多数)。

「物陰から特攻したと思ったら死んでいた。」
…何を言ってるのか分からないと思うが051が直撃しただけだった。

ハル×空気
…これはいけます
2008-06-26(Thu)

Wライ軽2

20080626000503
・軽2は大抵AP負けしている
・ライフルは押すと当たらない
・引くにはAP勝ちしなければならない



AAかよ、結局…!!
2008-06-28(Sat)

初めてウイスキーを買ってみた。
と言っても840円の安酒ですが…

うん、悪くないねこれ。
比較はできないけど嫌いじゃない感じ。

ただ、40度もあるから一気には呑めないのが残念…
ストレートが好きなんですが、コレでコップ半分も一気したらその場で即酩酊間違いなし。
やっぱりチビチビ呑むのが性に有っとります。






で。
ほろ酔い良い気分でプレマ1v1建てて少し待機。
つまみに買った、これまた安チーズも悪くn

「ん△#?☆ーうぃ〇×¥△~(鳴声)」







   *   *
 *   +  状況理解不能
  n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)
   Y   Y  *




入室直後から物凄いうるさい。超ハイトーン。
何やら歌ってるみたいなんですよ、その人。
BUMPとかジェネラルなんとかの曲とか色々。超ハイトーン。

そして時折漏れ聞こえるエロゲーSE。







そう、彼はsawaraSoku (泥酔)。






しかし、今日はただの変態でしかない。何故なら酔っ払ってるから。







酷い有様でした。カオスなんてもんじゃない。

死体撃ちするわ空から落ちてくるわレーザーの話を振ったら102について語りだすやら太眉セイバーとイチャつくやら突然クリスマスソングを熱唱しだすやら 「アリーヤは俺の嫁」とか言った直後に「レイヤは俺の嫁」とか言い出すやらレイヤさんの調教成果を見せつけてくるやらetc.







それと、普段は的確なQBで相手を翻弄する彼ですが、酒の影響か や た ら と 飛び回る。

らしくないなぁ…とその旨伝えると







「酔拳wwww酔拳だよwww酔うと強くなるwwwッヒャアハハハッハハハwwwwww」











駄目だコイツ、早くなんとかしないと…









もう僕の手には負えないと悟ったので せめて一人でも道連れにしてやろうとチーム戦を提案、一旦離脱。


そして再び混沌空間へ




まず目に入ったのが 部屋名「ホストは泥酔」




さては故意犯か!!!





御一緒頂いた方や愛好会の新入会員さん、ざまぁ巻き込んじゃってごめんなさい。












レイヤ×沙原
…これはいけます
2008-06-29(Sun)

思考停止

ボンヤリとDVD見ながらアセンした結果


【Wレール砲W102軽2】


これは酷い





間違った方向に進歩してるっつーかなんつーか……本末転倒?
もう「あちゃー、やっちまったよ」感が凄い。
2008-06-30(Mon)

そこの御仁

アリャーマンに超砂砲積むなら反動を(ry
2008-07-01(Tue)

ピコーン

    |
  \ _ /
 _ (m) _
    目  ピコーン
  / `′ \
  ヽ('A`)ノ
   ( )ヘ
   <


所謂「変態機動」の初歩が掴めた気がががっガがガガ

交差→QT→前3連QB→以下適宜繰り返し



こっ…これはっ……楽しいっ!
楽しいが………引かれたらおしまいなんじゃっ!!
対策を…練らねばならんっ……なんとしてもっ!!!
2008-07-03(Thu)

もう…辛抱堪らん!

未だ告知すら来ない。レギュ(笑)

もういいやーいてまえー、と美しき野獣・アリシアさん(現レギュ仕様)を全開放。



…うん、どう見ても強すぎるね逆脚。
軽2とか完全に食ってるし、旋回がアレ過ぎてインファイトバッチコイ、果ては超絶ラグアーマー。
バト4で5回連続3KILLした時は唖然とした。
きっとボソンジャンプで垂れ流し余裕でした^p^



もういい。赤石に帰ろう。
糞ゲーだなんて言いたくないけど、現状じゃ実力も練習も無い。
2008-07-09(Wed)

盗んだアセンで走り出す

沙原さん=蠎・ノン気でも構わず食っちまう
レオさん=沙原使い・ライデン
サイレーイ!さん=和ませキャラ














サイレーイ!サイレーイ!サイレーイ!サイレーイ!...
2008-07-14(Mon)

絶対恐怖領域

今日初遭遇しました、ATフィールド持ち重2。


GAノーマルに乗った気分だった。アタシは死んだ。自我境界(笑)
2008-07-14(Mon)

旭央って聞くと友人と被る

本日はvs akihishaさん。



結果から言うと全敗でした、アハ☆

次に御一緒で3回目なんで、その時はフレ登録お願いしよう。




…コホン、分かった事。

1.自分は右QTがかなーり苦手
2.信管は避けられない物
3.自・被交差後の立ち回り



1:
右親指の稼動範囲の都合。

対策:馴れるor左から交差させる様立ち回る


2:
信管の特性上。下手に擦れ違うと、直撃並のダメージと反動。
自分では「避けたッ!第三部完ッ!」と思い込んでるから精神的ダメージ+α

対策:横2段QBで相手を補足しながら振り切る。ガン逃げダメ、絶対。


3:
通常の2段QTでは、相手の挙動に補足が追いつかない場合がある。
なので、こちらがQTしたら同一方向に横QBを挟む。
こうすると機体が横に振れる分、ロックカーソルの認知野が広がるので補足が若干容易になる…気がする。
これに連続QBを加えれば、プチ変態機動になるのかな。




あと気になる事は、急上昇の仕方。
旭央さんには常に上をとられてたけど…まさかMB吹かしっ放しな訳無いし、何か特殊な挙動があるに違い無い。
次にあったら聞いてみよう。
2008-07-15(Tue)

inosu online

って書くとMMOみたい。


はい、ひっさびさにイノスさんの攪乱講座にお世話になってきました。
明らかにランカークラスの受講生も居た様な気もしますが、きっと思い過ごしですね。

と言う訳で!
急上昇・攪乱・近接戦闘のいろはを学んで来ました!
学んだだけで実践出来ないんですけどね。




それで、イノスさんの講話を拝聴しててふと思い出したのが
「教養の無い者は優秀な戦士にはなれない」との言葉。

どんな事に対しても、客観的に分析した結果を主観に取り入れる事が大切。
しみじみとそう感じた


ドキッ☆inosuだらけの攪乱大会~キックもあるよ!~


でした。ごめんなさい言ってみたかった。






あ、本日メンドー様に嘘吐きキャラが付与されました。
cafejapan公認で。
2008-07-17(Thu)

BIG BOX(被ダメ的に)

ライール/ライール/ソブレロ/ソブレロ
063/ライール
ヴァーチュ/ライール/ライール/ソブレロ
軽レール/BFF凸/重分裂/軽信管/分裂


なんだかんだでやっぱり楽しい。バランスはともかく。
2008-07-19(Sat)

うわ、きもちわるい!

ソブレロ腕脚の軽2がかなり良い感じです。
まぁ所謂ミサイラ軽2と成っている訳ですが。
しかし…現状じゃ殆ど当たらぬ。うぬぅ

…とりあえず速いんでなんとかなるでしょう、うん。



だが問題は…まず、このお馬鹿速度を活かしきれない事。
私の腕ではどうにも持て余します。
やはり ドキッ☆inosuだらけの攪乱大会(懲りてない) に参加して、攪乱のノウハウを御教授賜らねば。



問題二つ目




酔う。




いやね、ドヒャア!ドヒャア!のお陰で事後は眼精疲労と乗り物(?)酔いが半端無いんですよ。
眼圧上がってんじゃねーの??って位ギョロギョロします。眼鏡もちょっと合わなくなってきた気が…




それと気付いた事が。
加速撃ちの影響が最も顕著な二種のミサイル(核・小島)。
前QBやら横QBやらOBやらで加速しながら発射する事でトンデモな加速を得る訳ですが、どうにも飛行距離が短くなっている様な気が。

初速は上がるものの、その分飛行時間(実質飛行距離みたいな)はあっという間に0になるみたい。
検証なんてしてないんであくまで私見です。
ロックしないで空撃ちしてたらやけに直進距離が短かったので…


とは言っても、軽量機には当たらないし重量機アンチなのは変わらないですけど。
プロフィール

空気王

Author:空気王


ゲーム関連とか芝居の事とか雑記とか雑記とか。
ああ悪役は楽しいな

バナー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最新記事
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
