--------(--)


2008-05-26(Mon)

うおぁ

さて・・・今日も旋盤旋盤、バイト付けて芯出ししていざ切削・・・

ギョイーンガガゴガガガガガガガガゴガガガガガ  ジジジ
・・・ん?なんか焦げくsア”ァァ”アアァ”ァッつ!!!
熱い!暑い上に熱い!ふしぎ!


ハイ、そんなこんなでQBの命、右中指の第一関節裏がイかれました。狙ったか、四爪旋盤!
もうね、気づいた時には時既に時間切れ。表皮と切粉がエレメント合体してやがりました。
まぁ800度もある鉄片が2秒近くも乗っかってたんだから当然と言えば当然・・・

落ち着け・・・落ち着け俺・・・ファビョーン。

ヴェリッ


ア”ァアアア”ァァ”ァアアア(ry

犬の人とかじゃないですよ、ビーフジャーキー裂く時のアレです。
何を思ったかペンチでひっぺがしてました。わけわかんねぇ
真っ白な頭。真っ黒な表皮。ミディアム(笑)

QBする度に傷が疼くぜ・・・ククク
2008-05-27(Tue)

汚染、悲鳴、地上にて。

ネタが無いので数少ないフレンドの中でも一方的且つ比較的仲が良いと思ってる人を紹介。

・sawaraSoku  カミカゼ!シッショー
皆さんご存知ロリーヤマン。
現状産廃のアリャーを伴侶に上位に食い込める、変態だけど流石の凄腕リンクス。変態だけど。
嫁パワー恐るべし
アリーヤ愛好会の会長としても人望が厚く、私も会員の一人のとして尊敬








してませんけどね。というかアチラ様に嫌われてると思いm
しかし面倒見のいい人です、はい。師事してます


ところで「sawa裸足」って書くと草原を裸足で駆け回ってそうですごい可愛い。






次。
・OFF uboah   おーいおーいオフさん
うぼ。うぼうぼぁー・・・うぼ。うぼ、うぼうぼ。
うぼぁー?うぼ!うぼぁ。
・・・うぼぁー・・・うぼ・・・うぼぁ!

ハンバーグジャンキー。売り切れだとYA☆MA☆GAで店舗ごと蹂躙してウボァーミサイルでフィニッシュらしい。



こら、もたべやさい!  なんつって!
あっはっはははっははははっはははははっはは・・・・・うぼぁ














これStarry Riverと被って(ry
2008-06-06(Fri)

お知らせ

音楽性の違いによりしばらく更新休みます
2008-06-07(Sat)

wahoo!

続編(?)発売記念に久し振りにリトバス起動ロリ。


相変わらずリフレインのsong for friendsが涙腺クラッシャーすぎるロリ…
いや、三馬鹿の件から既にアレなんですけどロリ。



…救済選択肢?だが断るロリ

姐御の2周目のエンディングもかなり好きですロリ。
滅びゆく中で見つけた細やかな幸福とか反則ロリ












つまりクド可愛いロリ
2008-06-11(Wed)

夜半

「うい、もしもs「 ひーまー 」


開口一番コレだ。
相変わらず他人の都合なんぞこれっぽっちも考慮しない奴である。
夜中だぞ夜中


とりあえず来て~ と一方的に提示されるも、俺ゲームしたい。
したいから今日は勘弁な!







…と思ったが、断ると後々面倒なのは明白だ。
仕方なく支度して外出、グッバイ箱○タイム。
まぁ連休だし明日やれば良いか…




テクテク歩く事5分、到着。


シット、鍵かかってやがるし電気もついてねぇ
つまりお留守かコンチクショウ
呼んどいてお留守か畜生め

帰ってゲームしよう、と思った瞬間見知った車が視界に入る。
…何なのよ。


降りて来る様子は無い。
どうやら「乗りな」という事らしく、文句マシンガンを用意して車に乗り込む。




「暇!超暇なんだけど、どっか行きたい場所有る?ねぇ暇!!」







分かった。わかったから時に落ち着け。発情期の猫じゃないんだから
ホントこの子の行動理念が理解不能…
暇だから車出したんじゃないのかいお前さん。
いや、車出したから暇なのかな?

つーかこの時間に暇潰せる所なんて殆ど無いっつーの


仕方ないから近所のコンビニで安酒仕入れて帰還。


どーでもいいやりとりを肴に部屋で夜明かし。
まぁこんなのもたまには悪くない










…ちょっと席外した隙に寝てやがる。もうわけわかんねぇ
ACやっときゃよかったヨ
2008-06-15(Sun)

気味

現在弱い所
・唇で発音する音全般
・な行から繋がる文、単語
・ら行音の連続
・声帯の意識
・腹式呼吸


腹式呼吸は忘れるとヤバイ。マジヤバイ。
地声が低いから胸呼吸だと足りない。足りない分は声帯の負担で補わなきゃならない。マジヤバイ。

特にボイチャ中が顕著。
近所迷惑だから発声は控え目。
なので声帯を酷使する事になる。結果的にボソボソレベルが鰻登り。ヤバイ。
超気をつけよう、そうしよう。



追記:お馬鹿旅団の人にナイスミドルボイスと言われて噎び泣いた
2008-06-15(Sun)

あ、

20080615012603
Air Borneって言ってもメタルオブなんとかとは関係無いですよ。


箱公式で見掛けた瞬間の複雑さと言ったら…改名しようかしら
2008-06-27(Fri)

ぬるぽ

姿有る人が形無き法を創り、姿なき法が形有る人を律する。
結局の所、自己満足。
見つけて追って逃がして探して。己が尾を追う犬の様。

躍起になって矛盾を完成させようとする、なんとも滑稽な話だ。
2008-06-29(Sun)

2周目~僕とクドと、時々ストレルカ~

Na-Ga絵がツボ過ぎて困る。
クドとか鈴とかクドとかさささとかクドとか
そういえばクドルートの2周目やってねえなぁ…わふー(>ω<)






…こほん、最近零が大好きです。PS2のアレ
毎作同じ様な展開なんですが、やはり和風ホラーというのは、なんかこう…良いです。


「滅びの美学」とでも言うんですか。
この手の作品は所謂バッドエンド的な展開が殆どなんですが、共通するのは「美しい」という事。



良くある物は、死、災禍、悲恋。

何れも紛う事無き負の現象です。
が、日本人はこういった状況に置かれた人物を題材とした作品を「美しい」と捕らえる傾向にあります。
恋空(笑)とか。
哀しいのに美しい!ふしぎ!


双子という要素にも魅かれるものが有りますね。
同じモノとして生まれ、成長するにつれて違う人格になる。
共有する感覚、嗜好、思考等は有るものの、決して相見える事は無いモノ。うーん、ミステリアス。



それと、ロリコンロリコンと昨今良く耳にしますが、これだって古来から小さい物を愛でる日本人の感性です。
徒然草でしたっけ?幼女キャワイイとか書いてあるの。





要約:
他国「HA?何だよこの糞展開!俺はもっと殺戮とスプラッターな展開が欲しいんだYO!」

日本「…グスッ」


喩えが逸脱してますが、まぁ概ねこんな感じかと。
世界中から「日本人は変態」と言われる訳ですね。





本題。
零は実兄が「災禍」の抑止力に。
紅い蝶は「双子」の「女の子」が「土着宗教」により「贄」となる。
刺青の聲は「悲恋」。

あぁ…イイ!すごくイイよぅ!!









何書こうとしてたんだっけ
2008-07-01(Tue)

カオス

小麦が値上げ。ガソリンもまた値上げ。税金もまたまた値上げ。
今まで先送りにしてた事が、今になって轟々と。
日本と言い世界といい、カオスとしか言い様が無い。
2008-07-05(Sat)

どうにも

赤石=やっぱりダメ運営
fA=今後に期待


…4でサイティング練習でもするかぁ
2008-07-09(Wed)

あーりとる~いそがしいのです~!

20080710000403
今週:機械保全3級資格検定

来週:日ナレ体験レッスン
〃 :普通旋盤2級資格検定

再来週:リトバスえくすたしー

月末:夏祭り

今月中(多分(←重要:レギュ




わふー、お財布がぺったんこなのです!
でも、のーじんじゃーですよ…
2008-07-17(Thu)

丸太で殴られた様な衝撃ですね。スゲェ!

今日、彼岸島を読んできた。夜、.hack//G.U.TRILOGYを観た。
激しく違和感があった。






そう、オーヴァンと兄貴がソックリなんだよ!特に眼鏡!
その合致性たるや、まるで丸太で殴られた様にピッタリ。スゲェ!
アレですよ、オーヴァンも左手に丸太持ってるし実はマルティスト(ry



それにしてもこのTRILOGY、僕が知ってるRPG(これ違うけど)で、ヒロインが一番悲惨な死に方をしたと思う。


ハセヲを庇うアトリ
ハセヲに凭れるアトリ


胴 と 脚 が サ ヨ ウ ナ ラ


つ い で に 首 も コ ン ニ チ ワ



ヒロイン三分割(物理的に)なんて聞いた事ねーですよ。
志乃が劇的だったから余計に落差が…

まぁそんな事言ったら、初期からセコセコ働いた挙句に数秒でバラバラ(物理的に)にされた、ヤムチャより酷い扱いのパイとクーンの立つ瀬が無いんですけどね。実際無いけど。




それとこのTRILOGY、ゲームの総まとめらしいんですが…まとめる前の方が分かりやすく見える。ふしぎ!

なので、騙されたと思ってプレイしてみて下さい、.hack//G.U.。
僕も騙されたクチでした。











あ、忘れてた。

志乃ぉー!結婚してくれぇー!!
2008-07-19(Sat)

本日晴天、真夏日なれど風涼し。

日ナレの無料体験レッスンに参加させて頂きました。

まず率直な感想を。










東京人多ッ!










冗談はさておき、まずは一つ。

業界最大手だけに、養成生がひっじょーに多い。
全クラス(基礎科・本科・研修科)で3000人近くとかナントカ

二つ。
入所金やらのお財布関係もこの界隈では最安クラス。

三つ
確かな実績。まぁ提携事務所の方針も「砂山から砂金を」ですし、これは然るべきかな。


最後。
人数が多いだけに、色々な人がいる。
高校生から始まり、上は見た目40代の人とか。
演技の質も実に多様でした。
比較の汎用性が高まりました、良い傾向です。





で、居ましたよ凄い人。
回りが学芸会繰り広げてる中、その人のは正に「演技」なんですよ。


こいつぁ怪しい!と思ってお話を聞いたら、案の定経験者でした。
どこで勉強されてたんですか?と質問したら















「イギリスでちょっとね~」










なんと!帰国子女様でしたとは!!その経歴美味しすぎるぜチクショウ!!!


コホン、曰く
「イギリスの人はgdgd過ぎて、こりゃあ染まる訳にはいかないと思った。日本人的に。」


























(*///*) ボッ












えっ…格好良いんですけど…
生まれて始めてですよ、異性に「キュンッ」なんてしたの。




そりゃそうですよね。
回りに巻き込まれず、矜持を貫き通した確固たる意志。
その点から…儂は負けてたんじゃっ……!





結局名前も聞けず終いでしたが…まぁ志を同じくする者同士、成就すれば再び相見える機会もあるでしょう。



役者修行…オラワクワクしてきたぞ!
2008-07-24(Thu)

初めての

ACに若干飽きてきたのでデッドラ、ついでに廉価版が出てたので零~刺青の聲~を買って来た。
夕方リトバスが届いた。





















え?どうしちゃったのamazonさん???



何ですか、konozamakonozama罵ってたら今度はこの様(良い意味で)ですか。

なんでこんな微妙な所だけやる気出すかなぁ…
2008-07-24(Thu)

あるぇー?

リトバスは何処へ向かうのだろう…特に沙耶


闇の執行部とか隠された秘宝とか、ねぇ、滑稽でしょ?学校の地下に迷宮だなんてっ、笑えるでしょ?
さあ、笑いなさい!笑ったらいいじゃない!あーっはっはっはっ!って


あーっはっはっはっ!








くっ…全力で馬鹿な沙耶……コレ…いいっ!




追記欄・多分にネタバレ含まれり↓↓↓



































「この世界」の沙耶は、京介の妄夢(学園革命スクレボの読み過ぎ)が生み出した器に、既に亡くなってしまった少女の魂が宿った人物。
Fateのサーヴァントみたいな感じ?
生前は所謂「普通」の生活が出来なかった為、恭介達の世界で見つけた幸せに次第に揺り動かされる。


・「最後はタイムマシンで逃げた」
やはり現実=死の間際に戻ったと見ていいかも。
恭介達の世界が今生の夢みたいな。
2008-07-26(Sat)

どーん!どーん!クドーん!どーndplmygfrくぁbおっさsrdじぃklひゃっほオオオオオオオおおおっぽおおいおおおおお
2008-07-27(Sun)

生生流転

ゲーム的に仕方ないリセットと見せかけて実は伏線だった前作。
しかし今回は遠回しながらも真実が示唆されている。
「返す」とかまで言っちゃってるしね。
拡張版だから、割とそういうネタバレ的なのにはオープンなのかな。…「秘密を知ってる」を選んだからかもしれないけど。



となると合点がいくのが、時期尚早なはるちん&やけに丸いかなたんの言動。

最初から確執が解けてるっぽくて「あるぇー?」ってなった。
かなたんの対応も若干柔らかくなっている・はるちんの言動(「理樹くんはやさしいね」等)を見ると、既に「世界」は何周かしてるみたい。
その割には理樹・鈴のステータスが初期値なんですが、そこは本当にゲームの都合なんでしょうね。うん、そうだそうだ。






今の所クド・かなたん・沙耶が終了、現在さささルート。
直接「世界」の根幹とストーリーが繋がるのは、前作同様姉御、加えて沙耶かな。





考察したいが思考が散発的すぎて無理ぽ…文才ある人羨ましい
2008-07-30(Wed)

あァーん?

・無双系は自分でやると意外と楽しく無い
・零はみんなでキャーキャー言いながらやるモノ
・沙耶≧はるちん
・俺のctrlが真っ赤に燃えるゥ!!
・ACは楽しいけど実感が無い

なんかこう…コレだっ!!ってゲームは無いかしら
2008-07-31(Thu)

くんかくんか

理樹くんは匂いフェチなんですね。マニアックだなぁマニアックだなぁ
2008-07-31(Thu)

なんかもう

すごいですね北京オリンピック。

箝口令やら国家機密やら殺す気満々の警備員とか色々と
そりゃあ国の威信をかけてるのは分かりますが…本末転倒ってレベルじゃねーぞ!


平和の祭典(笑)
2008-07-31(Thu)

クロムだぁ~?

なんだよなんだよ、みんなしてクロム始めやがって!
気持ち悪い位にfAばっかやってたmendougakimoiまでもクロムだぁ~!?





























…くそっ、なんだこの疎外感はっ!
2008-08-03(Sun)

あー 夏休みー

幼馴染+@に誘われ、3年ぶり位に地元の夏祭りへ。
地元に帰る事自体も2年ぶりかなぁ

で、雑踏の中にその幼馴染を見つけてびっくり。
「女の子は一か月見ないと別人になる」って言いますけど、一か月どころか2年空いたのでそりゃあもう大きくなってた。ちょろっと面影が残ってるくらいで。
身長も私の肩位(目測162位かな?)まで伸びてたし、なんとなーく大人っぽさというか落ち着いた雰囲気が。
ちょっと前までキャーキャー騒いでたアホの子とは到底思えませんでした。女+化粧って怖いNE!


それに対して+@の方はと言うと、全然変わって無かった。
・・・否、成長していなかった。外見も中身も。
むしろ、幼馴染と並んでるのを遠巻きに見ると「お前縮んでね?」とさえ思ってしまう程成長(肉体的に)してない。
良いのか君、十代で縮退始まってんぞ。牛乳飲め牛乳(違



そんなこんなと雑感を抱きながら、あっちへブラブラこっちへフラフラ。
光る角付きカチューシャを無理やり装着させて爆笑したり、射的屋のオッサンを誤射したり、不味いお好み焼きに当たってブーブー言ってる内に財布が空っぽになってるイリュージョン。
隣にはホクホク顔の幼馴染+@、手には色々とお土産付き。














ク、クロム代がぁっ!!
2008-08-03(Sun)

あ、

デスリングフラグ来ました。
画面ちょーブレてんのwwwwRGB比ちょーおかしいのwwwwwwっうぇwwww








いやぁあああぁあぁぁぁぁああぁあああああぁぁぁあぁ



ごじつだん
はいねつしたらおさまりました
2008-08-05(Tue)

むむぅ

今現在惹かれているPCゲ(←重要)

・エインズワーs (アイル【チーム・る~にぃ】)/可愛いは正義なのですよ
・さかあがりハリケーン (戯画)/いや、コレ買うしかないっしょ・・・
・スマガ (Nitroplus)/なんとなく
聖なるかな (XUSE)/ Vista未対応だった。あたしは死んだ。XP(笑)
・水平線まで何マイル?-Deep BlueSky&Pure White Wings- (ABHAR)/なんとなk
・てとてトライオン! (PULLTOP)/まーるい感じが好き




最初の判断基準が 作画>>キャスト>>シナリオ な辺り人間性が出ているというかなんというか
2008-08-06(Wed)

ファー…モルスコ…ファー…

20080806120407
スーパーおちんちんウォーズはじまるよー^^
2008-08-07(Thu)

まだまだ・・・まだまだで

最近喉が良い塩梅なので、久々に録ってみる。今日の犠牲者はベルリオーズさん。





・・・




まだまだエロボイスには遠いなぁ・・・年齢の問題なのかなぁ






っつーかジョージがエロすぎるんだよ。
2008-08-08(Fri)

風音は偏S可愛い

独り言が物凄い今日この頃。

映画とかDVDの台詞を、違った観点で再現
ゲームしてると台詞追従
本読んでると朗読

誰しも一度はやった事がある筈。あんたもそう思うだろ?

…思わないのか?思ってるんだろ?




基本すら出来てないのに、こんな上級な事やっちゃいけないのは分かってるんだけど楽しいものは仕方ない、うん。

とはいえ変な癖がつかない様に気をつけねば…
2008-08-10(Sun)

微品、ネタU、トランにて。

しかも一時間に3個もU出た!!イヤッホゥ!!!







全部マウンテンクライマーだったって愚痴。








連日の猛暑の中、皆さんどうお過ごしでしょうか。
『コイツ…「そろそろネタが無い」とか言い出しそうだな』感が否めない、空気で構わない空気です。


いやね、fAは駄目だし赤石は下層民だしクロムは全然やってないしmendougakimoiしで…

いっその事ボイスサイト風味にして自己陶酔ってのも悪くないかなー、なんて。

あ、勿論ごっこ遊びですけどね。やるとしたら私個人の純然たる趣味です。自己練習だと思っちゃダメ、絶対。

なんかお題無いかなぁ
2008-08-18(Mon)

ほんまにもー

声うpスレ(PC)のお題をば。
やっぱりというか何というか、長文だとガンガンボロが出てきます^^;
間の取り方も抑揚もなーんかなぁ・・・


その2。
っふんど!っふんど!っふんど!っふんど!
なんか全体的に噛ませ悪役臭が・・・クソッ、こんな筈じゃ・・・!
「どうだ?」が自問してるんだか問いかけてるんだかハッキリせぬ。







おまけ。
ハマーン様!インテグラ様!殿下!
あなたの街のクレスト工業。
プロフィール

空気王

Author:空気王


ゲーム関連とか芝居の事とか雑記とか雑記とか。
ああ悪役は楽しいな

バナー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最新記事
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
