--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-27(Wed)

もうヤバいってこれマジでホント

メガネ超かわいい。


ルイージコスの蔑んだ眼差しがもうヤバい。マジヤバい。言葉に表すのも、というかもう見てるだけでヤバい。見られてるけど見てる方がヤバい。もう訳分かんないけどそれ位にヤバい。







でも今作のシナリオはなんだか零っぽくなかったような・・・
正規ルートは島救って終了、追加もサブキャラの生存フラグ立てただけでしたし。
精神病院サナトリウムもいい感じに近代風味だったんですけど、あんまり活かしきれてない印象。
最初の院内放送音楽と亞夜子'sメルヘンルーム以外はちとインパクト不足だったかな。

毎度恒例土着信仰も、いつもと違って陰惨さが殆ど無かった。
霊魂信仰って以外は石仮面被って廻せ廻せ廻せ(ry で普通の奉納神楽でしたし。
・・・人身御供やら人柱が常だった他の地域が変態すぎただけかもしれませんけど。

あ、でも月幽病の設定は良かったです。
よく分かんない事も(見落としただけかも)ありますけど、物凄い哲学的というか。


【帰来迎】
被った者の記憶を零(空身)にする「月蝕の仮面」を用いて空身に霊を憑依させエクスタシーする儀式。

【咲く】
降霊エクスタシー状態

【月幽病】
帰来迎が失敗した影響で発生した精神病。
軽度では記憶障害(軽)・情緒不安定等、重度になると自我(記憶)の崩壊・空身に近い状態(憑かれやすい状態)になる等。
重度の月幽病患者が咲いた場合、その顔を見た者も連鎖的に咲いた状態へ陥れる。


人は誰かの記憶に残り続ける限り、肉体は亡くしても存在は消えない。人とはつまり記憶である。
故に、あらゆる記憶・記録から抹消された時に人は死を迎えるのではないか。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

空気王

Author:空気王


ゲーム関連とか芝居の事とか雑記とか雑記とか。
ああ悪役は楽しいな

バナー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最新記事
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
